炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ドラクエ7クリア! ラスダン~エンディングまとめ

スポンサーリンク

5月に「真・女神転生Ⅳ」を買おうか迷う今日この頃
他にめぼしいソフトないんだよなぁ
かといって積むともいやだしなんか世界観独特っぽいしなぁ
もうちょい考えてみます

さて3DSドラクエ7
昨日ようやくクリアしましたので
とりあえず恒例のラスダン~エンディングの記事を
後日レビュー予定です

ここに入るまでのスタータスは

主人公レベル40 ゴットハンド☆8
ガボ レベル39 勇者☆8
マリベル レベル38 天地雷鳴士 ☆6
メルビン レベル35 勇者☆5

前にメルビン抜くといってましたが
やっぱりストーリー的にも入れたかったので
アイラをおいてきましたw
ここまで熟練度上げるの大変だったなぁ・・・

ラスダンはクリスタルパレスが邪悪なダンジョンに変化したダークパレス
最上階から突入してどんどん下に下がっていく感じですね

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

ダークパレスは地下一階あたりからすごく気持ち悪くなっていかにもラスダンという雰囲気に
特に上のたまごのところがマジで気持ち悪くて吐きそうになったw
デミーラさん悪趣味やなぁ

ここに出る敵はHPも高くブレス等の攻撃も激しいのですが
私のパーティーは

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

いきなり火を噴出したり雷を放出したり

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

剣が光りだして敵を一掃していくどう見ても人間じゃない勇者御一行だったので
特に辛い所も無くなんなく突破

ダンジョンの作りもすごく単純でしたね
風の迷宮のがよっぽど苦労したよほんと
あそこはランダムエンカウントだしさ

その後再奥にて4精霊に貰ったエミュリットでダンジョンを進んでいくところがありましたが
私は攻撃力優先で水のアミュレットを使用
洞窟もなんなく突破しオチュアーノの剣をゲット
メルビンに装備させました

そしてオルゴデミーラのいる場所へ

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

ここのマリベルの会話に萌えたw
後なんかデミーラさんデク人形って言葉好きだなって思いました

第1形態戦

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

この形態は正直弱いです
ブレスが多少強力だけどブバーハをかけとけば
勇者は自動回復で相殺できるレベルだし
ハッスルダンスでも回復が間に合う程度(てか天地雷鳴士なんでベホマラー覚えないの・・・)

適当にガンガン攻めてたら特にHPも削られることなくあっさり撃破

そのまま第2形態へ

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

お、おう
どうしたよ
バトルロードでも思ったがやっぱりオカマなのか・・・w?

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

この形態からいてつくはどうを頻繁に使い出すのがうざい
せっかく補助重ねが消しても消されるのは勘弁

技は第一形態から比べるとかなり激しくなってはいますが
ベホマラー連発でなんとかなりますね
強いて言うなら念じボールが少し痛いくらい

がこの形態の戦いで補助を使いすぎたせいか
この後が非常につらくなりましたw

第3形態戦へ

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

この形態みるの初めてだなぁ
バトルロードにも出演してなかったよね?
外見微妙すぎる・・・w

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

個人的にこの形態から急にきつくなりました
何故かってはどう連発してくるのに攻撃力が半端ない

特に画像のおぞましい雄叫びは全体に120~150ととんでもない威力で
2回行動がくると確実に死ねます

通常攻撃にもこんらん付きだしかなり危険な形態
総攻撃で一気に倒しましたが
ここでも更にMPをガンガン使ってしまったので・・・

最終形態へ

$まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

もう体は形としてなしていなくほとんど死にかけ・・・のはずなんだが
多分この形態が一番苦戦しました

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

とにかくブレスが強烈
上の凍てつく冷気
ブバーハ二回かけてこのダメージです
なんだこれw
ベホマラーハッスルダンスでギリギリ間に合うレベル

後画像見てもらえば分かると思いますが
完全に連戦でガス欠しました
特にガボが早々にMPがきれてしまい仕方なくかまいたち連発する始末
ダメージソースとなっていたのは主人公のゾンビ斬りくらい
他は回復と補助に必死で攻撃する暇もありませんでした

何故こうなったかと言うと
魔法のせいすいを忘れたからですね
いや、ふくろには入ってたんですよ
持たせ忘れた・・・w

これ前にもやったんだよなぁ
魔空間の神殿でのデミーラ戦で
あの時もベホマラー要因がガス欠しかけてやすらぎの歌で頑張ってました
ようするに私のプレイングミス
笑ってくださいw

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

終盤マダンテを使用され
ほんとにギリギリの所で撃破
なんかもうちょい楽に倒せるかと思ったらそんなことは無かった
レベル上げ頑張ったんだけどなぁ・・・w

そしてエンディングへ

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

メルビンとの別れ
メルビンは現代の人間じゃないから天上の神殿に残るんだって

やっぱりつれてきてよかったw
これパーティーじゃなかったらどうなるんだろw

色々と気さくなおじさんでキャラとしても結構良かったな
バイバイメルビン

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?
まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

世界を周りお礼を言われる主人公一向

ラグレイとニコラの絡みはやっぱり面白いねw
後いつグレーテは主人公の事を好きになったんだろう・・・

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

アイラは城に
なんかすんませんw

王様の言葉はなんか深かったですね
キーファ・・・

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

ED曲と共に船出にでる主人公
ED曲オケ音源でめっちゃ壮大で感動したw

そして・・・

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

網にかかった石版
そこにはキーファから主人公へのメッセージが

おお、いいエンドじゃないかw
キーファ、確かに身勝手で勝手に離脱したやつだから嫌われるのも分かるけど
この締め方は嫌いじゃないよ
中々好みのエンディングでした

というわけでドラクエ7クリア
先ほどもいいましたが後日レビュー予定ですのでよろしくお願いします

さて積んでたルイージを再開するか・・・