炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

下手だなー・・・

スポンサーリンク

うー、宿題が終わらない
今日から古典に手をつけ始めたんですが予想以上に量が多かった・・・
これは厳しいなー
後今日入れて5日しかないよねー・・・
ゲームできないかな・・・

昨日は遠い方の祖母、祖父の家に出かけていました
思いのほかお年玉が結構入ったので早速今年も何か買おうと
弟が帰りにブックオフによりたいといっていたのでついでによってきて
ゲームコーナーを覗いた結果



ついつい前から気になっていた「デモンゲイズ」を買ってしまいました
あれ、これっと確かダンジョンRPG・・・
まあいっか、どうせしばらくは起動できませんしね

値段は3200円だったので色々とネットでも価格を調べたところそんなに高くもない見たいなんで
まあ損はしてないと思います
昨年のPSV本体出費に比べれば全然楽な方ですよ、これでも

さてー、昨日帰ってきた後久々に色々とゲーム情報を調べていたのですが
閃乱カグラ2 -真紅-」とかいうのが出るらしい・・・?
公式から流失したみたいですがまあ本当なのかな
対応ハードは3DSみたいですがまあこれは前から言っていたし別に気にならない

8日の発表はこれ一本だけなんですかね?
SVの続編なんかもくるんですかなー
うーん、私は買うかはまだ分からんのですが
まあでも多分何がこようと買う気になってしまいそうなのが怖い

しかーしカグラのハード展開はほんとへたくそですね
どこを見ても「~のハードに出るなら買わない」とかいうのばっかり
ああいう奴には買わないくせに自陣営にゲームが来ると喚起してるんだもんなー
ほんと気持ち悪い
早く死んでいいよ
初代とバーストの頃は実に平和だったなー(遠い目)
SVも楽しめましたし作品を批判するつもりはありません、が
今でこそいいたいのですがなんであんなよく分からないハード展開したのでしょう

バーストの発売からすぐに対応ハードをいきなり変えてだすとなんていわれたらそりゃ唖然としますよ
しかもそれぞれ別の方向でやっていくなんていっていましたが
実際SVってバーストの伏線とかほとんど回収しちゃっているんですよね
あんなことにするなら新キャラオンリーでやったほうが絶対よかったんじゃないかと思います
それならどちらのファンも幸せになれるのにね
ほんと何考えてのかさっぱりわからないです
こんな売り方してたらいずれ死にブランドになるでしょうね

というか正直3DSで今更出したところでどれほど売れるのやら
あの頃は話題性とかで売れていましたが
全部消え去った後で売れる気は全くしません
まあ私は買うと思うんですけどね

せっかくいい新規ブランドだなと応援していたのだけどなー
最近このゲームの話はハードに関わる話ばっかり
ハード厨死ねとも思いますがこの作品の売り方にも問題ありますよねー
どうするんだろうね、この作品

※ちょっと熱くなって言葉が汚くなっていますが無視してください