炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

今回も凄かった! 映画「ミッションイン ポッシブル ローグネイション」を観てきた!

スポンサーリンク

なんだかんだで8月ももう終わりですか
いつもなら焦って死んでいる時期ですが今年はまあ後1ヶ月ありますし割と余裕ありますね
まあ困っているのはバイトが見つからないというくらいで
それも来週はいろいろ予定があるのでしばらくは悩まなくても済みそうだ

火曜に応募してたとこは金曜までに電話しますーとか言っといて今日電話くる始末ですからね
もちろん落ちました
もう疲れた

さて
映画見に行ったのでまた紹介します
といっても興味に行ったのではなく見に行ったのは水曜・・・かな?
木曜は友達宅で遊び昨日はグダってたので挙げられませんでした

で今回観てきたのは「ミッションイン ポッシブル ローグネイション」
有名なミッションイン ポッシブルシリーズの最新作ですね
ちなみに僕は前作の「ゴーストプロトコル」を突発的に見に行って
とても面白かったから、ということで今作も観てきました
では感想を
※以下ネタバレ注意


















前作も全体的によくできたストーリーと素晴らしいアクションシーンに惹かれたのですが
今作も前作同様によくできた傑作だと思いました!
例によって良い点と悪い点に分けて評価してみましょう!

良い点

・素晴らしいアクションシーン

「ミッションイン ポッシブル」シリーズと言えばやはり
トムクルーズの圧倒的なアクションが有名ですが
今作もアクションシーンは素晴らしかったですね!

序盤から飛行機に飛び乗り
舞台裏から水中、そして市街を駆け巡る
そしてやっぱり一番はあのバイクのシーンでしょうか!
CGを一切使わずにあそこまでのハイスピード感を出すとはさすがトムクルーズ
危険なシーンだろうに素晴らしい熱意を感じました

あと全体的に味方が強すぎず敵が弱すぎず
アクションシーンも緊張感があって良かったですね
最近は所轄俺ツエー作品ばかり見ていたため
こういうのは逆に新鮮でよかった

・最後まで怒涛の勢いで進むストーリー展開

今作もとにかくストーリーがよかったです!
序盤からいきなり敵に捕まったりIMFが解体したりの大ピンチで
掴みはばっちりでした

そして今作は敵がとても強かったですねー
とにかく常時強敵とのギリギリの戦いを繰り広げているという感じが出ていて良かったです
ここまで見ていて緊張した映画は久しぶりでしたよ
それだけに最後の大逆転シーンは最高に気持ちが良かったです!
序盤でやられたことをやり返すってのが実にいいですね
あの展開はうまいなあと思いました

・キャラクターの見せ方もバッチリ!

前作「ゴースト・プロトコル」はキャラにそれぞれベストな立ち回りが用意されていて
いいバランスだったんですが今作もキャラの見せ方はとても良かったですねー
やっぱり主人公としての活躍も多いのですが
各キャラ強すぎず
それでもやっぱりそれぞれ活躍しているというのが良かったです

個人的にベンジーが割と好きなんですよねぇ
非戦闘キャラっぽいんですが前作ラストで活躍していたり
今作では奪われたメモリをきっちりコピーしていたり
終盤の展開はなんだかヒロインみたいでしたけどw

あと今作は敵キャラ
というかラスボスが凄い強い感じで良かったです
レーン、だったかな?
正体自体は比較的早く判明するんですけど
終盤まで結局踊らされてましたからね
その分最後の逆転は前述通りとてもスカッとするんですけど

・音楽も良い!

大迫力のアクションシーンとともに音楽も今作良かったです!
恒例のメインテーマも良かったんですが
アフリカ時のアラビアっぽい曲も良かったですね
やっぱりシーンにあった曲だと場面が盛り上がって改めてよいと思いました


悪い点

・ややストーリーが難解

全体的に入り組んでいるストーリーを2時間に詰め込んでいるので
やや?となるシーンもありました
でもまあこれは多少はしょうがないかな
むしろあれだけのストーリーをテンポよく見せていることを評価したいかもしれないです


とまあこんな感じかな
前作同様安定の高品質な作品でとても満足でした
続編も出るのだったらまた是非見に行きたいなあと