炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

~12月までのゲーム

スポンサーリンク

この3日間はかなりゆっくり過ごせて良かったなー
来週はまたいろいろ忙しくなりそうでうわああああってなってます
テストもあるし英検の二次試験もあるしめんどくさいなぁ

さて
いよいよ11月ということで2015年も残りわずかとなってきました
残り2ヶ月の購入予定タイトルをせっかくなのでまとめてみましょう!

11月 購入タイトル





まず11月は19日に9月から延期していたこの「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」を購入予定
前にも言ったとおり期待度はさほど高くありませんが
まあ新シリーズ一作目がどんな感じか気になりますし
ファンサービスでロジーさんが出るというのも気になるのでまあ買ってみようかなと
なのでまあモンハンまでの繋ぎみたいな感じですし急いでクリアしたいかなとも思っています

まあ機種版はさすがにPSV版で大丈夫だと思いたいのでこれに
いやー動画で出てるし大丈夫でしょう
さすがによるくにみたいなことはないと信じたいですね

期待度 ★★★★★★✩✩✩✩






次に28日の「モンスターハンタークロス
残り2ヶ月で買うタイトルでは一番期待しているかもしれません

あまり前情報は調べてないんですが
まあいろいろ過去作なモンスターが出てきてアクションも派手になるようで

今作はちょうど時期的にも忙しい時期でもなく
周りで買うと言っていいる人たちも多いのでこれは是非マルチプレイを楽しみたいと思っております
毎作なんだかんだで100時間プレイすることがなかったモンハンですが
今作はさすがに超えそうかな
まあ4Gからのチャージアックスで頑張っていこうと思っています

そういえば今作には4Gの看板の松ぼっくりちゃんは出ないんですかね
あの子戦ってて楽しかったからすごい好きだったんですけど
裂傷続投みたいなのに出ないのかな…?

期待度 ★★★★★★★★✩



11月はこの2タイトル
前半がやや余裕があるのですがまあ
中古で買って放置していたゲームが何本かあったのでそっちをやろうかなと

12月 購入タイトル





まずは3日の「マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX
マリオ&ルイージとペーパーマリオのコラボ作品ということで
どっちも最新作をプレイしてしまったからには買うしかないでしょう!
なんだかんだどっちも嫌いじゃないですし

情報がほとんど出ていなかったのですが先ほどやっと公式ができましたね
見た感じ無難にコラボしていそうでなんだかワクワクしますよ

まあ普通な感じのゲームになると良いですね
シールは少し捻りすぎていたので

期待度 ★★★★★★★★✩✩





でまあ26日の「幻影異聞録♯FE」が今年最後に買うゲームになりそうかな
これもペルソナライクゲーとしてまあまあ期待しています
先ほど公開された戦闘とダンジョンのPVを見る限りRPGとしては普通に面白そう
後は色物になりすぎていないといいのですけどね
でもまあアトラスなら面白い出来にはしてくれるかな

今後買うUタイトルはもう数少ないのでできるだけ良作であって欲しいですね

期待度 ★★★★★★★★✩✩





確定しているタイトルは以上4本です
これ以外で気になっているタイトルだとモンストの3DS版かな
あれはまあ時間があったら買ってもいいか程度なので
多分買えないと思いますけど
いずれ安くなっていたら手を出してみるかもしれません

なんだかんだどのタイトルもまあまあ期待しているので楽しめたらいいなぁ