炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

PS4

スポンサーリンク

いやーほんとに休みは毎日毎日あっという間に終わってしまいますね
気づいたらもう9月の1週目も終わりですか
夏休みももう2週間もないとは、早いものです

さて、昨日発表されたPS4の500GBの新型薄型
本日ペルソナ5と一緒に予約してきました




どのタイミングで買おうかずっと悩んでいたのですが
案の定9月というタイミングど実質の値下げと新型、きましたね
リークに目を通していたというわけではありませんが
なんとなくそろそろ来る頃だとは感じていたのでギリギリまで待って正解でした
しかしこれでもP5と合わせるとギリギリ4万超えるんですよね
改めてハードは高いなあとつくづく
とてもじゃないけどPSVRなんて買えたもんじゃありません

1TBとP5の同梱版でも良かったのですが
結局値段の差は5000円ほど開くのでそこまで、容量にこだわらなくていいかなという判断
どうせそこまでたくさんのタイトルをプレイするということはないと思いますしね~
今のところはP5、FF15、あとは10月11月のタイトルをどれかPS4版にするかもといった程度
後はドラクエ11FF12のリマスターくらいか…?下手すると10タイトルもなさそう
興味のあるタイトル自体はたくさんあるもののいざ選ぶとなるとうーん、となりそうなんですよね
ゲームテイストがいまいち合わないのかPS3もそんな感じで結局4タイトルくらいしかやりませんでした

まあでもとりあえず洋ゲーはやらないとして
せっかくなので和ゲーの過去作はいろいろ時間があったら見てみたいですね
時間なさそうのが問題ですが
うーん、来年以降なんか合いそうなタイトルが出ればいいんですけどね
予定表見回してもいまいち惹かれないラインナップです
まあ他ハードも大差なんですけどね