炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム雑記&サウンドクラウド

スポンサーリンク

せっかくの土日ですが連日とても眠くて

あんまり作業がはかどりませんでした。困った物ですわ。

 

さて、相変わらずかける記事が無いので今回もゲーム系雑記記事になります。

風花雪月2周目終わり

f:id:bladbarn:20190825190304j:plain

そろそろ発売から一カ月が経つファイアーエムブレム風花雪月

先週無事2周目をクリアして3周目に入ったんですが、

まーさすがにそろそろプレイ熱も落ちてきてしまいましたね。

ここまででもうプレイ時間は100時間超え。ある程度ストーリーの

全貌も見えてきたので3週目はもっと先でもいいかなぁという感じ。

 

8月末からはまたゲームラッシュが始まるし、

しばらくプレイできそうにないですがモチベーション的には

むしろその方がよいかなと。ゲームとしてはとても面白いんですが、

さすがに100時間もプレイしているともういいかなって感じもあるんですよね。

金鹿のストーリーを観るのは少し先でいいかな。

ドラクエ11Sの体験版をプレイ

先日配信されたドラゴンクエスト11Sの体験版。

製品版への引継ぎもあるようなのプレイしてみました。

f:id:bladbarn:20190825190412j:plain

おおよそ2年ぶりのプレイになりますが懐かしいなーという感じ。

ドラクエ11はこの序盤からのわくわく感が素晴らしいんだこれが。

序盤に見渡す平原と川、眼前の城と景観の作り方が見事。

ゲームとしての制限の多さは気になる所ですが、

この世界の美しさは見事でしたよねほんとに。

Switchでもほとんど劣化せずに表現出来ていて凄いなぁと思いました。

 

ボイス演出に関してはまあまあかな。盛り上がるシーンとかが

序盤だとまだ見れないのでそこら辺次第かなと思います。

ただ通常会話だとポポポポポなのにイベント入ると急にボイスが付くので

そこはちょっと落差あるかなーと感じました。

 

体験版は結構長くプレイ出来るみたいなので

せっかくですし最後までプレイしたいと思います。

製品版も買う予定だけど、プレイできるのはしばらく先になりそうですからねー。

SoundCloud

このブログでは取り扱わなくなって久しかったですが、

実は作曲の方も細々と続けていました、

そろそろまたネットにあげてみようかなと思いまして、

SoundCloudの方に色々とアップしてみましたのでご報告。

SoundCloud、今回初めて使った見たんですがアップロードは簡単ですし、

音質も結構良く再現してくれるし良いサイトですね。

これくらい気楽にアップできるのなら色々とアップしてみたくなります。

今後も挙げていく予定なので興味のある方はどうぞ。