炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20210124)~ゲーム情報諸々など

スポンサーリンク

最近テレワークをずっとしていて、仕事中の作業用BGM探しに

Amazonミュージックで大量に曲を買いまくっています。

大体アニソンとかゲームBGMとかですが、一曲200円くらいなのもあって

ついつい大量に買ってしまうのでそろそろセーブしないと。。。

ゲーム情報雑記

先週くらいから

任天堂系列のタイトルに関して情報がいくつか出ていましたね。

ちょっと取り上げるタイミングを逃してしまったのですが、一応紹介。

まず、「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」。

追加部分のフューリーワールド部分に焦点を当てたPVが公開されましたね。

すごく箱庭を強調したようなPVになっていて、

「3Dワールドのシステムで箱庭に挑戦かー!」というのが第一印象。

フューリークッパのおかげで良くも悪くもオデッセイとはまた別な

感じの雰囲気になっていそうで、新鮮味は感じられそうなのは好印象ですね。

どんな感触なのか早くプレイしてみたいなあ。

 

それにしても最近の任天堂はマリオの新作には慎重になったなあ。

あの似たような路線の作品を乱打していたころを思うと、

随分と丁寧に差別化を練るようになったなあと感じてしまうよね。

もちろん、いいことだとは思うだけど、

 もひとつ、「New ポケモンスナップ」の発売日も4/30に決まりましたね。

こっちはどうしようかなあ。ポケモンスナップ自体はプレイしたことが

ないのですが、見た感じレールに乗って写真を撮るだけなんでしょうか?

割と、ポケモンの生態に関して丁寧に描いてそうな感じはするので

気にはなっているのですが、遊びの幅が良く分からないので

決めかねているという感じですね。まあ4月は特にないし買ってもいいかなあ。

 

しかし、これで4月までの発売タイトルが埋まってしまったので

またニンテンドーダイレクトが遠のいてしまいましたね。。。

コロナ収束まではもう通常ダイレクトはやってくれないのかなあ。

先のタイトルを全然見せてくれなくなってしまったのが寂しいです。

色々とゲームプレイ中

1月は購入予定がなかったので、

最近は積みゲーを中心にプレイしていました。

まあ、平日が多忙なのもあってあんまり進行状況は良くないんですが。

デスマッチラブコメ!をクリア

2回前くらいの記事で紹介した「デスマッチラブコメ」。

本編をクリアしました。プレイ時間は15時間くらいかな。

まだ、エクストラエピソードが残っているのでもう少しプレイしますが。

f:id:bladbarn:20210124165607j:plain

いやぁ本作、すごい面白かった!

ボイス無し、という所が引っかかっていて購入見送っていたんですけど、

内容がおもしろすぎてあっという間に読み進めてしまいました。

レイジングループとは似て非なる別物、という感じですが

正直自分はこっちの方が作品としては好きかも、と感じるくらい。

なんていうかな、話の組み方が凄いですよね。

どうしたらこんな厚みのある設定を考え付くのか、と思うくらい

色々な事象が重なっている設定に先が気になって仕方なかった。

気になる点も多いんだけど、それ以上の圧巻の満足感を

味わえる作品だったので感想記事を挙げたいなあと思ってます。

天穂のサクナヒメ、プレイ中

f:id:bladbarn:20210124165843j:plain

サクナヒメ、やってます。プレイ時間が20時間を超えたので

もう後半に入ったくらいかな?結構ボリューミーな作りで

3Dワールドまでに終わるのか少し心配になってきました。

 

ゲームとしてはやっぱり、話題になっていただけあって

良くできているなと感じますね。時間経過のシステムは

個人的にあまり得意ではないんですが、

今作の場合はそれもさして気にならないくらい。

2Dアクションパートは爽快かつ、歯ごたえもそれなりという感じで

やり応えが感じられるのも良いなと。

雰囲気に関してはそこまでのめり込めてはないけれど、

十分プレイした元は取れそうなくらいには楽しめています。

2月の頭くらいまでにはクリアしたいなあ。