炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20210815)~最近出たゲームPVまとめ

スポンサーリンク

今週末は雨が中々に酷くて、家からほとんど出られずじまいでしたね。

まあ、いつものことではあるんですがテレワークが始まって以降、

一応土日は散歩くらいはするように習慣づけているので、

こういう悪天候はちょっと困ってしまうなあ。

色々ゲームのPVとか感想

さて、今週は予定では「マリオゴルフ スーパーラッシュ」の

感想記事をあげようかと思っていたのですが、ちょっと記事が

間に合わなかったので次に回します。代わりに

最近、購入予定のゲームの新PVとかが出ていたので、

それに関して感想をざっと挙げていってみようかと。

英雄伝説 黎の軌跡

まず黎の軌跡。特典サントラの紹介映像が出ましたね。

ここ最近は毎作品のことなので恒例行事という感じですが。

 

感想をザックリ挙げると、

・ファーストPVで気になっていたあの曲は、オープニング

 「名もなき悪夢の果て」のインスト番だったことが判明、

 個人的にはインスト版の方が好み。

・「Tharbad Night」は、結構好きかも。

・「UNMITIGATED EVIL」はボス戦でしょうね。

 ここ数作ではあまりなかったような、メタルロック調な雰囲気。

 

良くも悪くも、あまりここ数作とは変わらなさそうな印象。

いい意味で予想を裏切ってくれたらいいな。そしたらサントラも買うので。

個人的に創で新しい曲を作ってくれていた古口氏の曲に期待しています。

BLUE REFLECTION TIE/帝

次、BLUE REFLECTION TIE/帝のプロモPVとサントラのPVも来てました。

プロモで出てましたが、結局アニメからの参戦は陽桜莉になるようで。

アニメ、2クール目になってきてますます面白くなってきているので、

どんな感じで終わって、今作とどうつながるのか気になっています。

 

サウンドの方は、今回も浅野氏中心で行くのかなという感じですかね。

相変わらず曲のクオリティは高いと感じますが、

戦闘曲に関してはそろそろちょっと既視感があるかもなーという感じもあって、

前作ほどの満足感は難しそう。それでも、期待はしていますが。

後、今回は限定版でなくてもサントラを売ってくれるみたいなので、

感触良ければ買ってみたい所。

真・女神転生Ⅴ

最後に真・女神転生Ⅴ。こちらも新PVが公開されましたね。

 

感想をザックリ挙げると、

・ライドウっぽいキャラ登場。(CVも同じ。)

・やっぱり今回も仲間とは敵対しそう。4みたいな感じになるか、

 3みたくそれぞれのコトワリみたくなるのか、どうなるんだろう。

・4Fのイナンナと、生みなおすヤバいやつが続投。

・相変わらずダークな小塚サウンドが素晴らしい。

・映像表現に力入っているなーと。グラフィック綺麗。

 結構えぐいも表現多そう。

と、こんな感じ。

デザイン、映像面も気合入っているし、

ストーリーの分岐もしっかり作ってくれていそうで、

かなりの力の入り具合が伝わってきますね。

4年待っただけはある内容になっていそうで発売が待ち遠しい。

過去のメガテンは中々、周回とかできなかったので、

今回は周回とかもしていきたいなあ。 

その他

後は、今週18日に「テイルズオブアライズ」の体験版が出るみたいですね。

製品版との引継ぎとかはないのかな?

とりあえず、ちょうど配信日に有給を取っているので

プレイして見る予定です。

 

それにしても、秋のタイトル多いわ!

なっかなか重そうなタイトルばかりで消化するの大変そうだけど、

楽しみですねえ。個人としては10月1週目の試験を乗り切ったら、

しばらく休日をゲームに全振りして存分に楽しんでいこうかなと思ってます。