炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20211128)~メガテン5プレイ中

スポンサーリンク

どうも。

ブルリフ帝のサントラ記事がぎりぎり間に合わなさそうだったので、

今週は雑記記事でお茶を濁させていただきます。

12月は年末の記事とかもありますし、そろそろ準備を始めなければ。

メガテン5プレイ中

最近は引き続き「真・女神転生Ⅴ」をプレイ中です。

プレイ時間は50時間を超えましたが、どうなんだろう、

ぼちぼち後半には入っているのかしら。

f:id:bladbarn:20211128200326j:plain

本作、全体的にストーリーに動きがかなり少なめ

プレイ時間割合の大半がフィールド探索を占めているので、

いまいちどのくらいなのかよく分からないんですよね。

レベル的には50を超えたので、後半だとは思うんですが。

ちょっと思ってたテイストとは違うけど、

探索自体はめちゃめちゃ面白いし、

悪魔関係のシステムも良くできているので、楽しめてはいますが。

f:id:bladbarn:20211128200733j:plain

とりあえず、このままプレイして12月の半ばくらいまでに

1週目にカタを付けたいなあ。なお難易度ハード自体は

思ったほどの物でもなく、割と何とかなっています。

解答法が色々あるし、システムもとても便利なので

3の後だと結構余裕あるかなあ。感覚マヒかもしれませんけど。

11月もおしまい

なんだか、昨日からまた一段と寒くなりましたね。

いつの間にやら11月も終わってしまうようで、

いよいよ冬本場という時期に差し掛かってまいりました。

毎年のことながら、11月って凄い体感時間早い気がします。

 

そんな感じで先日、年をまた一つ重ねてしまったので25になりました。

いよいよ20代も後半に突入するらしいですが、

全く実感がわきません。社会人になってからという物、

1年が速すぎて時が風のように過ぎていく感覚です。

 

今年は、まあ昨年よりは色々やった1年だったのかなあ。

上手く行ったこと行かなかったこと色々ありはしましたが、

昨年に考えた目標達成度からすると、50%くらいですかね。

それに関しては、また年末年始に振り返ろうと思いますが。

12月は購入予定タイトルなし

そうそう、12月は久しぶりに購入予定0になりそうです。

元々0本予定だったんですが、結局変わらなかったですね。

(12月、ちらっとスケジュール見ましたがすっごい不作ですね。)

今年だと8月はなんだかんだ月姫を後買いしたので、

1月以来11か月ぶりですかね。久しぶりの小休止期間です。

 

ただメガテンも終わってないですし、そもそも周回想定。

月姫やアーキタイプ・アーカディア辺りのADVも

積んでしまっているので丁度いいかなあと。

むしろそこら辺の猶予期間なので頑張って終わらせないと。