炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

正月ゲーム雑記

スポンサーリンク

例年のごとく正月休みは圧倒的に過ぎ去って、

仕事が始まってしまいますねえ。

ここ数日生活習慣が大崩壊しているので、(毎日2時就寝)

ちゃんと生活に戻れるのかちょっと怖いな...。

ゲーム進行状況

f:id:bladbarn:20220104115910j:plain

ゲームの方ですが、先日「アーキタイプ・アーカディア」をクリアしました。

11月の下旬くらいから始めてたんですが、想いの外長くて、

クリアまで随分かかったなあという印象です。中々のボリュームでした。

感想に関しては大体内容が固まっているので、

今週末の連休で上げる予定です。乞うご期待。

 

その他、メガテンの周回に関してはモチベが持たず、

停滞中...。やはり100時間が1ゲームの壁なのか、

そこら辺で止まってしまうことが多いですねー。うーむ。

正月にゲーム買いませんでした

例年、何かしら正月にゲームを買ってしまっていたんですが、

今年は秋に買った積みゲーが多すぎて、買いませんでした。

(あと、1月から購入予定詰まってるしね...。)

その代わりに、秋の積みゲーをちょっと触ったのでご紹介。

Voice of Cards ドラゴンの島

f:id:bladbarn:20220104120815j:plain

一つ目は10月に発売されていた「Voice of Cards ドラゴンの島」。

9月にニンダイで紹介されていた時から気になっていて、

12月くらいに買っていたのかな。触れては無かったんですが。

f:id:bladbarn:20220104120839j:plain

内容の方は、個人的に想像していたものとちょっと違って、

あくまで一本のストーリーベースに進んでいくタイプのゲームっぽいです。

なので、カードで表現される普通のコマンドRPGみたいな感じですかね。

でも、カードで表現される世界の独特な感じは中々趣があるし、

ファンタジックな世界観も一周廻って新鮮で結構好きかも。

目が疲れないし、こういう静かなゲームもたまには良いですよね。

ちまちまプレイしていく予定。

ATRI-My Dear Moments-

f:id:bladbarn:20220104191523j:plain

もひとつ。12月に発売された「ATRI-My Dear Moments-」も買っていました。

こちら、2020年の6月だったかな?DMMで発売されてたPCのADVゲームで、

元々、PC買い替えのタイミングでPC版でプレイしようと思っていたんですが、

何かDMMゲームズがエラー落ちでプレイできなかったんですよねー。

それで保留していたんですが、先月Switchでも配信されたという事でね。

f:id:bladbarn:20220104191615j:plain

内容は、SF系の美少女ゲームなのかな。

世界観自体に既視感はありますが、アートデザインは美しく、

海をテーマにした世界観も綺麗なので、感触は悪くなく。

こちらはADVなので、クリアしたらまとめ記事にも載せようかな。

今年の購入予定をぼちぼち決定

例年通り、ぼんやり購入タイトルを眺めます。

と言っても、1月はイクス2ポケレジェンズ

2月はソフィー2に、ライフイズストレンジ新作

3月は△戦略と既に大体埋まってしまっているんですが。

4月以降に関しては、現時点では何とも見えず。

(なんとなーく4月はピンク玉のイメージですが。)

いつも通り2月のニンダイ待ちですかねー。

 

時間的にはソフィー2と△戦略が近いのがきつい...。

とりあえず、ソフィー2を優先したいけど、

どっちも進めたいんだよな..。ガストちゃん久しぶりに延期芸やらないかな。。

2月~3月が暇であることを祈るしかないですね。