炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

あけおめ

スポンサーリンク

今年の年越しは、久しぶりにスプラトゥーン2で過ごしました。

f:id:bladbarn:20220101133507p:plain

見てください、この圧倒的勝率っぷり!

これはいい年になること間違いないな!(なおレート帯)

 

さて、あけましておめでとうございます

2021年は相変わらずコロナの影響も残りつつ、

少しずつ平凡な日常が戻ってるような1年でしたが、

個人的には仕事がフルリモートだったこともあって、

あっという間だったなあという気持ち。

特に、8月くらいからが速かった。

今年もよろしくお願いいたします。

マイ2021年を振り返る

2021年は個人としては、

そこそこ動きが付けられた1年だったのかなと思ってます。

まず、ブログ的な話だと収益化の導入に踏み切りました。

それに伴って、UIデザインの改修や、はてなブログProへの

切り替えなど、色々と変化を付けられたのかなと。

収益自体は、大体予想通りで雀の涙程度で実質赤字なんですが、

それでもいくらかのお金が入ってくることは、モチベーション的には悪くなく。

以前よりも、記事のネタとかをまじめに考えるようになったので、

目論見通りには繋がっているかなと。

 

後は、生活関係。前々からやろうと思っていた、

転職関係のアクションが出来ました。結局上手く行かなかったとはいえ、

実際に動いてみたことで改めて本当の軸を見つめなおすことが出来たのは

悪くなかったかな。勉強面でも、最近は勉強する習慣を付けられたし、

10月に受けた資格試験も何とか突破出来ていたという感じで、

多少手ごたえを感じられています。

f:id:bladbarn:20220101194042j:plain

ゲーム的な話だと昨年に引き続いて、上半期はAmong usに燃えていました。

実況とかも追ってたし、自分でネットの募集に参加したりもしたし、

思い返しても結構ハマったなあ。ちょっと下半期は忙しくて、

コンテンツから離れてしまったんですが、

年末に久しぶりにプレイ出来て、やっぱり面白いなあと思った次第です。

2022年の予定

そんなわけで、ブログ的には昨年の流れを引き続けていこうかと思っています。

何といっても2022年は数年来の期待作ラッシュということで、

ブログのモチベーションも高く持てるのではないかと。

時間の配分が難しくなりそうではあるのが、多少頭の痛い所ではあるのですが。

現時点でも既に3月までで5本も購入予定タイトルがある感じで、

優先順位を付けながら、効率的に消化していきたい所。

アクセス&コメントありがとうございました

最後に、このブログを読んでくださっている方へ。

2021年もアクセス、あるいはコメント頂き大変ありがとうございました。

2022年でこのブログは移転後のカウントでも正式に、開始10年を迎えますが、

日頃のアクセス数のおかげもあって、

更新モチベーションを維持できております。

今後もゲームファンとして読み応えのある記事の充実に

力を入れてまいりますので、よろしくお願いいたします。