今年も4月に入ったという事で、
自分が社会人になってからもう2年が経過したんだなあとしみじみ。
あっという間だなあ。
今年の4月は割と平穏に過ごせる予定で一昨年、昨年のように
バタバタしていないのが心の救いです。
相変わらずモンハンをやる
先週に引き続き「モンスターハンターライズ」をプレイしています。
が、割とやることがなくなってきてしまったかも?
集会所のラスボスまでいったん倒してしまったので、
村を進めていますが村もすぐ終わってしまいそうだし、
なんだかコンテンツが物足りないなあという心持。
今後アップデータでコンテンツが追加されていくのだとは思いますが、
個人的にはあんまりこういう展開は嬉しくないので、うーむという感じですね。
(プレイするゲームが色々あって雑多でプレイしてく関係上、
追加される頃には別のゲームをプレイしている可能性が高いんですよね。)
まあコロナもあって開発も大変だったとは思いますし、
仕方ないのかもしれませんが。とりあえず集会所のストーリーが
未完で止まってしまっていたので、あれの続きだけでもみたいなと思っています。
ブレイブリーデフォルト2、クリアしました
2月末から3月いっぱい、
ずーっとプレイしていた「ブレイブリーデフォルト2」。
先日、ようやくクリアしました。いやあよく遊べたタイトルだった。
ラスボスの前で止めていたんですが、予想以上にラスボスが弱くて
強化しすぎたことを後悔していたり。いや、ノーマルだとほんとに
あまりに弱すぎてBGMを最後まで聞けないレベルだったので、
ハードでプレイし直したんですが、それでもザックリ倒せてしまったので
ちょっと弱く設定しすぎなのでは?と思ってしまったりも。
まあそれはともかく、中々楽しめてプレイできた1か月でした。
色々と本作に関して書きたいことはあるので、記事を準備中です。
というか、ほんとは今週にあげたかったんですが、色々あって
間に合わなさそうだったので来週以降にあげます。
とりあえずサントラの感想と、本編の感想記事はあげたい所ですね。
Among usのアップデータ
先日、「Among us」がアップデータされて、
新ステージ「Airship」などが追加されましたね。
新ステージが追加されるのは、話題になって以降初なので
お祭り感を楽しみたいなあと思いつつ、早速プレイしてきました。
そう、Among usと言えばブログでは書いていなかったと思うのですが
最近は結構ツイッターの野良の募集などに繰り出しています。
まだまだ旬なゲームということでそれなりに募集があるので、
それを見てという感じですね。まあ、結構色々な人がいるので
中々アレな感じの部屋を引き当ててしまうこともあるのが怖くはあるのですが。
その中で、airshipは5,6戦くらいプレイしてきたんですが
とにかくマップが広い!スケルドの3倍くらいはありそうで、
なおかつ回り道をしないと通れない箇所も多く、構造はだいぶ複雑でした。
そのため、なんとなく周っているだけだと孤立しがちな印象で、
いかに人に目撃してもらうかが重要かなあという印象。
少ない人数になると、原子炉の関係上インポスターが有利になりそうにも見えますが、
広すぎて逆にベントが浮き要素になっていたりもするので、
お互い手探りの今の状態だと割といいバランスなのではないかと思います。
ポーラス、スケルドと違ってアドミンやバイタルとボタンが遠いので、
それだけ見ていればいいという感じでもないしね。割と緊張感のある空間を
長々と移動するのは、元来のこのゲームらしい部分が出ていて
個人的には中々楽しかった。もっとプレイして見たいな。