炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

【雑記】引き続きブログリニューアル中。他【20220522】

スポンサーリンク

どうも、ば~んです。


最近は土日連日更新が続いていますが、できるだけ今後もこんな感じの更新ペースにして行けたらなって思ってます。


まあ、5月中はストックがたまっているので何とかなりそうですが、6月の頭とかはちょっと書くことなくなりそうなので考え中。

引き続きブログリニューアル中

2週間前にも告知した通り、絶賛ブログをリニューアル作業中でございます。


先週、ようやくデザインの方にも改修作業を行うことが出来て、ブログの印象も結構変わったのではないでしょうか?


スマホからだとそこまで変化はないのかもしれませんが、PCから見るとかなり変わったことが確認できるかもしれません。



ブログのテーマに関しては、色々と試してみたのですが、最終的にはこちらのCappuccinoにしてみました。


既存のメニューのレイアウトが大きく崩れないことと、記事一覧のカード型が見やすそうなのが決め手という感じ。


こういうのも、もっと早く取り入れていれば良かったですねー。


後はですね、これはお知らせになるんですが、この度アイコンにロゴとなるキャラクターを設置しました!


設置したといっても、自分が作ったわけではなくて、ココナラで有償で作成頂いたという経緯ではあるのですが。


(下記のmiyu様のデザインサービスをご利用させていただきました。)


ば~んという名前に合わせた、炎系のモンスターというイメージですが、素晴らしいデザインに仕上げていただいたので、既に愛着を得られています。


今後はこの子をアイコンとして使用していきますよ!早速、昨日追記したレトロチカの記事では表情差分での吹き出しも追加しました。


後は、ドメインを独自ドメインに切り替える作業も行いました。プラスで、来週中にはブログ名も変更する予定です。


すでに変更先名称も決まっているので、後はヘッダーが用意でき次第という感じ。


10年以上同じ名前を使っていただけに、少し名残惜しさはありますが、まあ、決めた頃はここまで長く続けるとは思っていなかったですからね~。


色々と変えている今を逃すと、このままになってしまいそうなので、これを機に思い切って、何を書いているブログか分かりやすい名称にする予定です。

さらば...。「まあなんかあるんじゃない?」

最近のゲーム

ゲームに関しては、ちょっと小休止という感じです。


春ゆきてレトロチカに関しては、さっくりクリアできたので、既に感想まで書き切りました。まあまあ面白かったですね。


ということなので、今は6月の風花雪月無双に合わせて、風花雪月の黄ルートをプレイ中です。


ぼちぼち前半部が終わるくらいなんですが、間に合うかなー?


ここまではだいぶショートカットしてきたのですが、後半部は初見なのでちょっと心配なんですよね。


この2週間で終わらせられればいいのだけど。

仕事辞めたい

最近、仕事面がまたちょっと嫌な感じになってきていて辞めたいなーって思ってます。(8ヵ月振り4度目)


前回と同じく人間的な話なんですが、今回はほとんど解決の見込みがないので、どうしたものかと。


幸い全体のヘイトの向きに関してはほぼ向こう側に向いているので、孤独な感じはないんですけどね。やり取りすること自体がめんどくさすぎて、かなり働く意欲が失せてきてしまっている現状。


毎回毎回定期的に悩んで、なんだかんだ続けているんですが、正直このままずっと今の仕事が続くビジョンも見えないので、やっぱり今年中には動くかもなあ。

なんか、このままダラダラ行っても、どこかで投げ捨てることになる予感はするんですよね。

やりたいことをやってみる、という事に関してチャレンジできる機会もそろそろ無くなってきそうなので、今年のどこかで、心機一転なチャレンジが出来たらいいな。

平和に生きるってのは難しいもんだ。

シン・ウルトラマン観ました

先日、そんな仕事に嫌気がさしすぎて、平日にやけくそでレイトショーを観に行ってしまいました。


観たのは「シン・ウルトラマン」。ゴジラの時も劇場版で見ていたので、今回も流れで見てみたんですけど、なかなか面白かったです。


あんまり普段特撮とか見ないんですけど、この系統はやっぱり現代で怪獣作品をリアルに再現しているのが、面白くていいですよね。


一見バカバカしいことを、本気で描写しているからこその面白さは、今回も健在で、最初から最後まで見ごたえたっぷりでした。

疲れてるときに見ると元気もらえるのでとても助かりました。


来年のシン・仮面ライダーも観てみようかな。