炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

【雑記】色々とブログを弄っています。他【20220504】

スポンサーリンク

どうも、ば~んです。

ゴールデンウィークという事でのんびりダラダラした日を過ごしています。

今年は平日が間に飛び石みたいな感じで入っているので、

連休という感覚があまりないですが、まあこのくらいがある意味ちょうどいいのかも。

ブログを色々と改修中

お気づきになられた方も多いかと思いますが、現在ブログを色々改修中です。

まず、メニューをハンバーガーリスト形式から、通常の形式へと変更。

以前のメニュー、スマホからだとめっちゃ使いにくかったと思うので、

無難に使えそうな今回のデザインに変更しちゃいました。

 

後は、ハード別のゲーム感想/レビュー記事一覧も作成したので、

トップページから飛べるようなボタンも設置しました。

今の所はSwitchリストとノベルゲームまとめの2つを表示させてるんですが、

ちょっとどうしようか迷ってます。見る側からだと、

PS4リストとか3DSリストとかも置いていたほうがいいのかしら。

いずれも現行ハードか微妙なハードなので、どうなのかな、需要。

 

後は、できればカテゴリーもゲームごとに詳しく分けて、

シリーズ別一覧とかもリンクを作りたいなとか思ってます。

改めて今まであまりに適当に放り込み過ぎていたので、反省してます..。

ただ、ちょっと全記事修正する必要があって、

時間がかかりそうなのでいつやるか悩み中。

 

後は単体記事にもいくつか要素を追加しました。

ポイント!・例えばこんな感じで、記事内の大枠を今後は追加していく予定です。

後は、Switchスポーツの記事でサラッと入れてましたが、

動画も導入してみました。ちょっとまだ試行段階ですが、文と画像のみだと

伝わりにくい箇所は、あんな感じで動画を使っていきたいかなと。

 

こんな感じで色々と改修していますが、これに加えて5月半ば以降、

更なるお知らせが出来そうです。ちょっとまだ動き始めの段階なんですが、

上手く行けばまたブログの雰囲気がちょっと変わるかもしれません。

もっともっと見やすく、今風な感じにしていこうと思っていますので乞うご期待!

今後の更新予定

そんな感じでレイアウト調整ばっかりしてそうと思われそうですが、

新作の記事の方もGW内で色々用意しています。

近々上げる予定としては、トライアングルストラテジーの感想記事。

先週無事2周目までクリアできたので、ガッツリ色々と書いてみました。

後は、前回紹介したライフイズストレンジ トゥルーカラーズも、

昨日無事クリアできたので、こちらも準備中です。

 

それ以外だと、6月7月に発売される作品に併せて、

過去に上げそびれていた記事の作成準備もぼちぼち始めていたり。

(ゼノブレイドシリーズとFE風花雪月ですね。)

期間が空いているだけに中々難しい所はあるんですが、

どうにか記憶を引っ張り出して作らんとなあ。

今後のゲーム購入予定

ついでに、新作の購入予定も紹介。

まず、GW中にはSwitchで出ていたDLゲーム「マルコと銀河竜」を買ってます。

ちょっとまだクリアできてないんだけど、内容的にもう終わりそうな感じ。

元は2年前にPCで出てた作品らしく、全然知らなかったんですが、

たまたま知人から話を聞いて購入したという感じでした。

中々個性が強い作品で楽しめているので、これもクリアしたら感想書きたいな♬

春ゆきてレトロチカ -Switch

春ゆきてレトロチカ -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon

5月の新作はですね、ちょっと迷ってたんですが他にやりたいものもないので、

春ゆきてレトロチカに突っ込んでみることにしました。

実写系のADVゲームってかなり久しぶりな気がするな。

ひょっとすると428以来かもしれません。

内容はそこまでは期待していないので、無難に遊べる出来であるといいな。

 

他はやるゲーム無さそうなので、頑張って無双までに

風花雪月黄色ルートをクリアするのが目標になりますかねえ。

なお6月はマリスト、FE無双、モンハンで埋まっているので他に考慮の余地なし。