炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

敵が強い! ドラゴンクエストⅩ プレイ日記②

スポンサーリンク

本日もドラクエⅩにどっぷりつかってきました
もっとやる予定だったのですが5時から7時までメンテがあるみたいで
追い出されました

ちなみにただいまの総プレイ時間は7時間弱
ドワーフで戦士レベル15まで上げました

↓の写真は昨晩撮ったもの
フレンドの方が移ってますが大丈夫かな・・・

$まあなんかあるんじゃない?
$まあなんかあるんじゃない?

現在のフレンドは計5人
初日のダンジョン攻略の際に一人
その日の夜に一人
今日三人と順当に増えていっています

今は「モガリム街道」でレベル上げをしているのですが
敵がとにかく強い!
最初に写真のフレンドの方とレベル7.8で突撃したのですが
キャタピラー一体にボロ負けしました
仕方ないので近くにいたおおきづちを全てつぶし
フレンドの方が盗賊だったのでホイミ等を駆使して
つちわらしとキャタピラーを潰してレベル10、11になったので
ようやく進めました

「モガリム街道」にははキャタピラーバブルスライム、シールド小僧
辺りがいるんですが
倒すとしたらバブルスライムが圧倒的に効率がいいですね
ソロでも2.3発で沈みますし
経験値はキャタピラーの半分のものの金は同じ5ゴールドなので
バンバンお金が入りました
おかげで拠点としている「モガレキャンプ」に売っている
装備をすべて買ったのに金が1000ゴールドを超える事態にw

ところで中央にいる「じんめんじゅ」は一体何なんでしょうか?
初見でエンカウントしたらたったの二撃でやられたんですがw
ここら辺ゼノブレイド沸騰させていいなあ
強さが分からないのは問題ですけどねw

ラニアッカ断層帯にひとつ洞窟があったので入ってみたんですが
ドラゴンゾンビやメガザルロックがうろついている・・・
いやな予感はしたもののなんとなく戦おうとしたら
一撃爆☆殺されました
嫌がらせマップいくない
ひどいトラップを見た

なんやかんやで楽しんでますが明日、明後日はできないかな~
次回プレイ日記は少し先になりそうです

てなわけでまた次回更新で