炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

酒場システムが超重要! ドラゴンクエストⅩプレイ日記④

スポンサーリンク

昨日調子にのって2時までドラクエⅩやってたら親に激怒された・・・
今日は残念ながらできそうにないな~
まあその分元気玉が貯まるからいいんだけどね

さて前回から結構時間がたってしまいましたがプレイ日記④

現在のプレイ時間 30時間弱
ただいまのレベル 戦士 27

↓装備

$まあなんかあるんじゃない?

レベル21装備を一通りそろえてみたけどボス攻略には28以上のものがいいらしい
金が現実並に貯まらない・・・

相変わらずガタラ原野とモガリム街道を行き来しレベル上げを行っていました
ガタラ原野の敵はソロだときつすぎるのでモガリム街道のさびれた坑道にいる
「しのどれい」が経験値的には美味しいですね

後その周辺にいる「シールド小僧」はソロでも20以上あれば2発で落ちる割に
一体で7ゴールドもくれるありがたい奴なのて重宝しました
主にここら辺で25まで上げました

$まあなんかあるんじゃない?

いい加減めんどくさくなったのでイベントを進めようとガルデア洞穴に突入

甘かった・・・
途中でエンカウントする「くさった死体」が信じられないほど強い
ソロだやくそう4つつかってギリ
近くにいた人とパーティーを組んでみましたがそれでも
全く歯が立たないで出来るだけエンカウントしないように奥部へ

イベントで怪盗ボリックリンが何かありそうな石板を投げ捨てていました
話を聞くとそれは「ウルベア地下遺跡」の封印を解く鍵なんだとか
話をした後ポイックリンは立ち去っていきますがなんとダストンはギリギリののところで
石板を回収していました
で「お前もウルベア地下遺跡に来い」と言われたので行ったみたんですが

$まあなんかあるんじゃない?

途中で仲間に入ってきたレベル30の方に
「ボス戦は35ないときつい」と言われて泣く泣く断念
まあアドバイスはありがたかったけどね
ちなみにその方とはフレンドになりました

$まあなんかあるんじゃない?

でいい加減ソロにも飽きてきたので酒場を利用する事にしました
上の画像は既にクエストをクリアした後の画像
すぐに利用できるのかと思いきやクエストを依頼されました
他の大陸行ってさえずりみつを持ってこいと言われたので鉄道を使って
行ってきました

$まあなんかあるんじゃない?

ちなみにその大陸では街のBGMが「~8」の曲でした
度々「~8」の曲が見られるなあ
嫌いではないんだけどやっぱり新しい曲を使ってほしい

で無事購入しクエスト完了
さっそく酒場で3人呼び出したんですが・・・

超便利すぎワラタ

$まあなんかあるんじゃない?
$まあなんかあるんじゃない?

あんだけ苦労したプテラノドンとかあっさり倒せましたし何より
雑魚を倒すスピードが段違いに早くなりますね
ピッキーなんか10秒以内にボコれるし
ガタラ原野の鉄道がとおってる橋の向こうは敵が更に強くなるんですけど
少し苦戦しつつも普通に倒せますね
なんで今まで使わなかったんだろ?とつくづく疑問に思っています
ここでためておいた元気玉を2つ解放しレベルが27まで上がりました

でいつの間にか深夜2時になっていましたorz
次にできるのは明日かな?
またプレイ日記が先になりそうですがよろしくお願いします