炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ボス強すぎ! ~ウルベア地下遺跡 ドラゴンクエストⅩプレイ日記⑤

スポンサーリンク

今週は見事に売り上げ記事を完全に無視してしまった・・・
読者のみなさん、ほんとにすみません
来週からは真面目にやりますので

さて今日は久々にドラクエⅩをがっつり進めてきました

ただいまのレベル 戦士 29
プレイ時間 35時間弱

う~んネットで調べるとやっぱりペースは遅いみたいですねよ私
まあ3日ぶりにやったし仕方ないよね
この分だとクリアはいつのことになるやら・・・

装備↓
$まあなんかあるんじゃない?

レベルが28超えたんで新しい装備をそろえました
足は高いうえに錬金効果のせいかほとんどスタが変わらなかったので無視

しかし4000ためたのに一気に消えた・・・
中々シビアなゲーム設定ですね~

午前中はぐんたいガニ、シールド小僧あたりを狩りまくって
27から29までレベルが上がったのでいい加減いけるだろと思い
サポート仲間を3人雇ってウルベア地下遺跡に突撃

$まあなんかあるんじゃない?

これがまた迷う遺跡で・・・
1回間違えて真反対の方角へ進んでしまった

$まあなんかあるんじゃない?

しかもここにいる「どくどくゾンビ」は
前回の記事でも話したガルデア洞穴のくさった死体と似た性質を持っていて
固いうえに呪いを掛けてくるすさまじく厄介な敵

経験値自体は中々多いですがとても見合うものじゃないので
スルー推奨

$まあなんかあるんじゃない?
$まあなんかあるんじゃない?

何とか最深部に進むとダストンが来ました
何やら主人公がカギを奪おうとしているのに気づき
怒って自分でカギを開けてしまいました

$まあなんかあるんじゃない?

扉の仕掛けが作動し中に入るダストン
中には古代のガラクタらしきものが

喚起するダストンですがそこにポイックリンが駆けつけてきます
ポイックリンが言うにそれは古代の兵器なんだとか
止めようとするポイックリンですがダストンはそれを無視し近づきます
そして兵器が作動


$まあなんかあるんじゃない?
$まあなんかあるんじゃない?

VSウルベア魔神兵

パーティー

サポ 戦士29、魔法使い29、僧侶29

いい感じに戦って半分以上まで削ったところで
玄関「ピンポーン」
ここでまさかの宅急便
家には私しかいなく仕方なく放置して出る
送料着払いとかなんだか言われて適当にサインして戻ったら



全滅

うわあああああああ

オンラインゲームって止められないのが欠点ですよね
今日も昼飯の時ちょうど元気玉使ってて「10分待って」って言ったら激怒されたし(泣)

でサポ仲間を生き返らせる金を道具を売って適当に浮かせて
戦士を一人抜かし僧侶投入

今度こそと意気込み挑むものの再度全滅

2回目の原因は単純なMP切れ
しかもサポは「いのちをだいじに」にしておいてもザオしないで
生きてるやつにベホイミかけるからだめだこりゃ

ボス戦ではサポが全然だめですね
思い通りに動いてくれないからすごい戦いづらい
主に私が壁になって動いているのに自分にスカラかける魔法使いはなんなのまじで

いい加減イライラしてきたのでやめようかと思いましたが
どうにもすっきりしないのでサバチェンジ

「こんざつ」表示のところに入って街うろうろしてたらすぐに
「遺跡行く人~」って誘いが来たので乗ってみました
今度は私、僧侶29&24、戦士20のパーティーで出撃
久しぶりにチャットも交えてのパーティーだったので楽しかったな~

$まあなんかあるんじゃない?

いざ勝負!

レベル自体はサポより低いのが2人いたものの
みんなちゃんと考えて動いてくれるためすごい戦いやすかった!
大体このボスは怒り表示になるとダメが100近く入って危険なんですが
動きが遅いため周りにある瓦礫をグルグル回っていると攻撃してこなくなります
その作戦を伝えたらちゃんとみんなその通りに行動してくれて
20の戦士の方はアイテム援護等ありがたいことをしてくれました

途中ハメ技を見つけたものの回転切りで失敗
がみんなすぐ回復してくれるので特に死ぬこともなかったかな

$まあなんかあるんじゃない?

そして見事撃破!
いや~辛かったけどギリギリの戦いはすごく燃えますね!
久々にスッキリしましたよ

でパーティーみんなとフレンドになりました
やっぱり旅は多人数でやったほうが楽しいと改めて感じました

$まあなんかあるんじゃない?

さっき攻略サイトで知ったんですがこいつはキーエンブレムボスの中では
2番目に強いらしいですね
道理で強いわけだ・・・
次はもっと楽な戦いがしたよ

明日はまたできないし次回更新は明明後日以降になりそうかな~
企画自体は続けていく予定ですのでよろしくお願いします

しかし新学期入ったらどうしよう・・・