炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

久々に色々やってきた! 新・ドラゴンクエスト10プレイ日記④

スポンサーリンク

今日はずっとゲームしてました
BDFFドラクエ10を交互にやった感じ

さて期間が開いてしまいましたがプレイ日記まとめ

まず昨夜10000Gをはたいてスキル振りなおしの宝珠を
ついに念願のギガスラを習得しました

で今日はまずあらかじめ進めていたグレンの配信クエスト4話に
(妖剣士オーレンと賢者エイドスを巡る一連の騒動)

8時くらいから始めたんですが意外と速攻で
戦士50(私)、戦士54、戦士50、僧侶46(天使)が揃ったのでゴー
今考えても酷いパーティー構成だなw

雲上湖にて妖剣士オーレンを庇う感じで出てきた水竜ギルギッシュと戦闘になる

$まあなんかあるんじゃない?

さすがに一回目と比べると格段に強くなってる
とはいっても僧侶一人で余裕で回復は間に合うレベル
フリーズドロップが周囲に100前後で転倒付加というのが多少厄介だったけど
ドラゴン斬り連発で5分で撃破

続けてクエスト第5話
今度はベコン渓谷に行くことになる
パーティーは同じだけど54の戦士さんが魔法使い50に転職してくれました
いやーやりこんでる方だな

妖剣士の塚でオーレンと戦闘になる

$まあなんかあるんじゃない?

ギルギッシュとは比べ物にならないほど強い
通常攻撃の威力が驚異的で前衛戦士でも
「武器をたたき付ける」攻撃で下手すると一撃で沈む
これを最初にもらってしまい戦士2人が同時死亡というまさかの展開に

なんとか僧侶さんが蘇生するも誰が攻撃を受けても
敵の攻撃2発で死ぬという酷さ
まあHPが低いのがせめてもの救いですね

つうこんの発生率も非常に高く受けると即死
アラグネより強いんじゃね?こいつ
結構ギリギリでしたが僧侶さんの天使があったのと
ギガスラッシュが火力面で役立ったのもあってギリギリ撃破
きつい戦いでした

この後54の戦士さんが離脱
他の仲間達と天魔を倒しに行こうという話しになりました

50の戦士さんが51の天使持ち僧侶さんをフレから呼び出してくれましたが
彼はまだましょううお倒してなかったらしいので先にそっちに

$まあなんかあるんじゃない?

安定と安心の雑魚っぷり
4分かからなかったw

でゴブル砂漠西から移動

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

この砂漠は中々雰囲気いいよなあ
海が実に綺麗だ

海底の牢獄にてクァバルナと再戦

本体を最初に狙うという作戦で挑む
大体5分程度の間は安定して戦えました
まあ相変わらずスクルトが入るとダメージがほとんど入らないけど

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

5分経ってから本気モード突入
ばくれつけんが見えた瞬間に死を覚悟する
奇跡的に一回耐えたけど(ガード、ミスでギリ)
天魔旋風脚は相変わらずよけやすい
右の画像がモーションなんだけど踊っているようにしか見えないw

基本狙われた人が逃げればある程度カバーできますね
攻撃は私のギガスラッシュ、斧戦士さんの魔人斬りで攻める

天使僧侶×2だったので終始安定して戦えました
せいすいは3個消費しましたけどね

まあなんかあるんじゃない?

最後は「会心必中」で無事勝利!
いやー13分に渡る激戦でした
でもメンバーがよければ案外楽にいけますね
前回の苦戦っぷりは一体なんだったのか

シナリオ、まさかチリが王の捨て子だとは・・・
ドゥラ院長は結局誰の捨て子だったんでしょうね

で戦士50の方がカミハルムイのイベントがまだらしいので
次にそっちを手伝ってきました

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

暗黒大樹の番人には快勝
4分で撃破
最後はギガスラッシュ+会心必中ってなってめっちゃかっこよかったw

アラグネは死グモのトゲが相変わらず痛かったけど
上手いタイミングで僧侶の必殺チャージ「聖者の詩」(全員に回復+蘇生)が発動してくれたので
案外楽に倒せました、大体5分弱

大体こんなとこかなー
ギガスラモーションもかっこいいし強いし最高だわー
わざわざ10000捨てた甲斐があってよかった
さてキーも10個揃ったしそろそろ過去の世界に飛びますか