炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

いやいやいや・・・

スポンサーリンク

任天堂 、新型機「2DS」を欧米で発売 「Wii U」は値下げ

今日、朝っぱらからこんな情報が飛び込んできて一瞬寝ぼけてんのかと思いました

とりあえず突っ込みたいところがすさまじくあるけど
この2DSっていうのは今の所日本では発売されない感じなのかな?
というか発売しなくていいよ
こんなもんマジでいらん

突っ込みたい所をまとめていくと

・2DSのネーミングセンスの悪さ
・折りたたみ出来ない(笑)
・実質公式で3D否定
・「WiiUは値下げしません!」→「やっぱりします」

あのさー
なんなのこれ
とりあえず2DSはあくまで廉価版と言う事で出すつもりのようだから
百歩譲っていい・・・とはできないかな
だって3DSから3D取ったらこれといった目玉無いじゃん
いや、正確には色々あるけどそれでもわざわざ名称を全否定する意味が分からない
私自身3Dは常時オンですしいい機能だと思っていたのに
なんでこういうことをするのかわけわかめ

しかも折りたたみ出来ません!
スピーカー劣化!
値段はたった2000円しか変わらない!

もはや存在意義すら不明

どうやらポケモンを遊ぶ6歳未満の子供に使わせたいみたいだけど
なら3D機能切るように指示すればいいじゃん、というかしてたじゃん

わざわざそんだけのために出すとかほんとに狂ったのかと思った
デメリット部分が大きすぎないか?
これ聞いて喜ぶユーザーなんて某板の信者くらいじゃないの?
普通に迷走にしか見えないよ?

売れてる3DSですらこういうことするから余計に不信になるんだよなぁ

ましてやWiiU発売時では「3DSの時のようにはしない」とかいってたのに
結局1年未満で値下げですかそうですか
国内ではまだのようだけどこれは時間の問題かねー

いやー失望しました
なんか最近の任天堂ってほんと何やってんのかさっぱり分かりません
ソフトの内容自体には全く文句をつける気はありませんが
他がちょっとめちゃくちゃ過ぎないですかね?