炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

運が悪い・・・とおもいきや

スポンサーリンク

なんだか最近の毎日はほんとに代わり映えしない日々なので
ループしているようにすら感じる今日この頃
見ているアニメがなかったら多分曜日感覚なくなりますね

とりあえず今週の日曜日(正確には来週ですが)
滑り止めの受験日なのでそれに合わせてチマチマ勉強しています
ちょっとまた現代文の勘が鈍ってきた感じがあって不安なんですが
さすがに滑り止めはなんとかなると思うんだけどなー
ちよっと出題形式が他と違いすぎて不安でもあるんですけどね

で明日はデビサバ2発売日ですが
まあ
どう考えてもプレイする時間がないので
とりあえず見送ります
2月はどうせドラクエヒーローズしか買わないと思うので
大丈夫でしょうた多分

ここまでタイトル記事と全く関係なし

タイトル記事に関してですが
まずレジェレガが結局アマゾンから届きませんでした
さすがに2連続配達不可となると
こっちの登録設定にミスがあるのかと不安になってきますね
ただ一回HDMIをかった時はちゃんと届いたんですけどねぇ
よくわからなくて困っています

で結局また禁マグの時と同様ヤフオクで予約特典つきのを頼んで
昨日届きました
賛否結構割れていますが2時間プレイした感じ結構いい感触なんですけどね
雰囲気は素晴らしいですし地図埋めていく感じは中々楽しい
突然出てくる強敵に瞬殺されたりするのも緊張感があっていいと思います
ストーリーは確かに薄いんですがまだ
これはインタビューの時点でわかっていたことですしねぇ

まあ後半バランスが悪くなるなんて話も聞きましたし
最終評価がどうなるかはわかりませんが
今の所80点くらいです、評価は

で本題に戻します
ヤフオクでレジェレガを頼んだ当日
3DSがコップの水によって半水没状態になってしまい
そのまま充電しながらゲームをするというアホなんてレベルを通りこした行動をしたため
一時的にぶっ壊れました
赤いのが点滅してて明らかにやばかったですね
電源は入るんですが画面がブラックアウトしたり
ボタンが誤作動したりタッチが反応しなかったりで
あっこれはやってしまったなと思って修理キット頼んだんですが
昨日レジェレガが届いたので一応様子を見ておこうと思って起動したら
無事正常に戻っており今現在までは特に何も無く使えています

まあ水の量がそこまで多かったわけでもなかったのが幸いだったってことですかねぇ?
しかしこういうことがあるとサビてよくないことがおきるなんて書き込みもみましたし
まだ安心できないんですが
何とか復活してくれて何よりです
修理代高いの危惧していたのでね

しかし水没は保証書あっても意味無いですし
皆さんも注意してくださいね
まあそのまま充電するなんて私みたいな行動しても少量ならなんとかなりますから
まずは2、3日放置してから電源つけてみるといいと思います